くるみブログ

英語学習法や株式投資、ファッションなどをゆるく紹介する雑記ブログです!

一重さん必見!自然な二重の作り方!

こんにちは くるみ です。

 

重い一重に悩んでいませんか?

できれば二重にしたい!でも整形はしたくない!!

そう悩み続けていませんか?

私は二重に憧れ続け、最近ようやく、なんちゃって二重を作り出すことができました!

日中、アイプチせずにです!

重い一重で悩んでいる方に向けて、二重の作り方をご紹介いたします!

 

まず、私のまぶた事情からお伝えいたします!

私は、両目とも重たい一重です。ただ、一重にしては目が大きい方だと言われます。家族は皆ぱっちり二重!親戚もです!私だけ一重でした・・・・・・整形はしたくないので、中学時代から色々なアイプチを試してきました。途中心折れて諦めた時期もありましたが、やっぱり諦めきれず度々アイプチを買っては試すを繰り返してきました。

この記事では、その中で良かった商品をご紹介いたします!

 

☆ 目次 ☆

 

今までに使用したアイプチのタイプは?

私は以下の3種類を使用しました。

  • 被膜タイプ→液体をまぶたに塗って薄い膜を作り、二重を作る

  液体を塗った後、乾かすために待つのですが、私が下手なのか何度やっても皮膚がシワシワになり且つ二重にもなりませんでした。ネットやYoutube等で、よく被膜タイプを使われている方が多いようですが、私には向いていませんでした。

  • テープタイプ→まぶたに貼って、二重を作る

  日中用と夜用(癖付け用)の2種類あります。日中用では、テープの上からメイクできるものも出ていますが、テープとまぶたでアイシャドウの付き(濃さ)が違うように感じました。テープは色が付きづらい印象です。その為、テープを貼っていることがバレバレでした。日中の使用はしていませんが、夜の癖付けには良いかと思っています!後ほどお勧め商品をご紹介いたします!

  • ファイバータイプ→細い糸のようなテープをひっぱり、まぶたに食い込ませて二重を作る

  確かに食い込みますが、線が細すぎて重い一重では二重になりませんでした。私のやり方が悪いのかもしれません。また、両端をハサミでカットする必要がある為、注意が必要です。不器用さんには不向きかと思います。こちらも私には向いていませんでした。

アイプチの前にまぶたの脂肪を取ろう!

まぶたが重すぎるとアイプチをしても二重になりづらいです。なので、まぶたの脂肪をとってあげると二重になりやすくなります!

方法は簡単です!

①目を思いっきり見開きます。

※その時に、黒目が全て見えると良いです!上まぶたが被っていない状態です。

②目を思いっきり閉じます。ぎゅ~と。

これを繰り返すことで、まぶたの運動になります!

プラスαでやると良いのが、眉毛のマッサージです。目の周りの筋肉を緩めてあげることが大事なので、眉毛を指(人差し指と親指)でつまんだり、おでこの方に持ち上げるように押したりします。

お勧めアイテープ!

私は日中アイプチをしない為、アイプチは夜の癖付けに使っています!

f:id:KURUMI-blog:20210927151517j:plain
f:id:KURUMI-blog:20210927165314j:plain
エリザベス ふたえまぶた用テープ

どちらも、株式会社エリザベスから出ている、ふたえ用テープです。

左が、バイオリア アイテープ。右が、キューティー・キューティー アイテープです。

良かった点は、

  • 幅広のテープでしっかりまぶたを持ち上げてくれる
  • 肌に優しい「サージカルテープ」を使用している
  • 安い!

1パック30回分(30日分)入っているのに300円しないし、しっかり二重の線が付く為、

かなりお得な商品です!ドン・キホーテやドラックストアで購入できます。

もし、ほかのアイテープもお持ちでしたら、重ねて使用しても良いかと思います。

二重まぶたに必須アイテム!

夜の癖付けだけでは、残念ながら日中の二重は維持できません。メイク時に必ず使っているのが、こちらの商品です↓↓↓

f:id:KURUMI-blog:20210927170048j:plain
f:id:KURUMI-blog:20210927170630j:plain
キャンメイク マスカラ

キャンメイククイックラッシュカーラーです!

こちらの商品は、マスカラ下地でありマスカラでもある為、1本で完結する優秀なマスカラです!しっかりカールキープしてくれるので、重たいまぶたを持ち上げてくれます!しっかり持ち上げるために、まつ毛の根本から塗るようにしています!

色は、5色展開のようです。透明、ブラック、ブラウン、ワインモーヴ、ベイクドオレンジがあります。最近は秋を意識し、ワインモーヴ(写真)を使用しています!目立ちすぎず程よく赤を取り入れるのに最適です!また、コームになっているので、塗りやすいです!マスカラを塗る際は、まぶたを指で持ち上げて塗ると、まつ毛の根本から塗れます!ただし、眼球に付かないように気を付けてください!この間、コンタクトについてしまいました・・・特にキャンメイクのクイックラッシュカーラーはウォータープルーフなので、付くと簡単には落とせません。裸眼の方は、もし付いてしまった際は、すぐ病院に行きましょう!

まとめ

日中、アイテープを使わずに二重を作るには、

  1. まぶたの運動
  2. 夜、アイテープを使用する
  3. カールキープ力のあるマスカラ・マスカラ下地を使用する

この3つで二重は作れます!

大事なのは、日々の積み重ねです!

すぐには効果を感じられないかもしれませんが、徐々にふたえの癖が付いてくるはずです!是非試してみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでも参考になれば、幸いです。